記事一覧

サ○ゼ○ヤ コ○ズガ○デン店

何回注文ボタンを押してもオーダーを聞きに来ず、15分経過したので帰ることに。店長を呼んで理由を問い糾したら「忙しくて誤って点灯したオーダーを消してしまった」それなら1つのオーダー番号に対して悉く連続で発生するのは何故かと聞いたら「申し訳ございません」理屈も分からず謝罪されても不愉快だから、まずは理由を説明しろと言ったら「申し訳ございません。これ以上の説明はできません」それなら説明できる人間を呼べ。...

続きを読む

仮面ラ○ダー鎧武

脚本があの虚淵玄らしい。多分、主人公の仲間が全員マミる。日曜朝から全国ネットでマミる。子供達の前でマミる。圧倒的絶望っ・・!テ○ビ朝日のこども会っ・・!...

続きを読む

今更

今更言うまでも有りませんが、先月末に東京から大阪へ引っ越しました。東京へ引っ越した時と同じくらくらくパックでした。搬出要員は重いものも持てる男性2名、梱包要員としてパートのおばさん1名が来ます。PC・コード類一式、液晶は業者に包ませると不安なので自分で包んで渡して、書庫の本やスチールラックの小物は任せていました。大阪の搬入は家具配置を見直してから荷解きをしたかったので、荷解きのみ自分ですることにして...

続きを読む

今回のポイント

・ワ○ミ・原○引越野郎・又○先生他はちょっと差し支えが有りそうなので割愛。今回の選挙の命題は「日本国民はワ○ミを当選させるほど馬鹿なのか」という点に尽きると思っている。原○通りそうだな・・・。猪木は出てたことすら知らなかったが、あっさり当確が出たのでビックリ。彼には、ふざけた議員への延髄斬りと闘魂注入をお願いしたい。あ、勿論又○先生には全権が有りますよ。神だから。どうやら選挙資金が底をついたらしく、最後...

続きを読む

It's cheating.

禁止事項自体も色々突っ込み所は有るが、タイトル下部の英語がハッキリ言い過ぎていて面白い。特に「持ち帰り禁止」と「今夜はダメよ」は是非拡大画像でチェックされたし。古代ギャグ禁止の英語もなかなか酷い。"It's not funny anymore." た○しに謝れw...

続きを読む

日本橋散策

数年ぶりに日本橋(にっぽんばし:大阪)を歩いた。かなり寂れている。目に見えてシャッターが多い。人がいると思ったら飲食店、コンビニだったり。信○書店は人が多かったけど日本橋と関係ない理由だよねコレ。10年前は当然のようにいた、コ○ーソフト販売業者が全然いないのも印象的だった。これはライセンスの管理方法が変わったから当然か。一番の衝撃はメインストリートに有るスーパーポテトが明日で閉店するという掲示。梅田...

続きを読む

肋骨骨折の経過

レントゲンの結果、7月1日に肋骨の上から2本目・3本目が折れていたようだが今日現在でほぼ治った。寝る/起きる動作、くしゃみ、大笑い以外は大丈夫。歩いたり、鼻をかんだりしただけで骨に響くことはもう無い。「2週間でほぼ完治、1ヶ月で折れたことさえ忘れているはず」と先生がおっしゃっていたが、前段はまさにその通り。一通り電球交換・カーテン取付も終わったので、無理をしないように過ごしたい。...

続きを読む

乗ってはいけない車両

大○ネタ2回目。東京から同じ時期に同じ職場へ移動した主査がいる。主査「ここ2週間でうすうす感じてたんだけど、大○って変な人多くない?」自分「絶対に目を合わせてはいけない人が必ず1日1人いる気がします」主査「なんか会社へ向かう途中にさ、自転車に乗りながら大声でシャボン玉歌ってるおじさんがいて怖かった」自分「会社の窓から毎日見えるんですけど、ゴルフボールと木を紐で結んで朝から晩まで練習してるおっさんもい...

続きを読む

テザリング

ネットの開通がかなり遅いので困っていたのだが「よく考えたらスマホでテザリング出来るんじゃね?」と思い立ち、諸々設定したら無事使用可能に。やっぱりデスクトップとスマホではネットの快適さが違う。パケホーダイの上限が有るのでニコ動は無理だが、殆どの用事はこれで片付く。便利な世の中になった。...

続きを読む

着任挨拶

初めての大阪勤務。若手の勤務経験者10人中10人が「二度と帰りたくない」と言っていた会社だったので戦々恐々だったが、少なくとも今の所は変な人やヤバイ人はいない。皆さん温厚な方に見える。(ただ1つ問題なのは、科学的に空気が汚い。明らかに会社にいる時に鼻水・クシャミが多い。多分空調のフィルターが汚れている。コスト削減は分かるが健康に害を及ぼす衛生面は何とかしてほしい)ちなみに普段の生活環境は結構快適。...

続きを読む

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新トラックバック