記事一覧

新宿中村屋 Manna

10月末にビルのリニューアルが完了。随分綺麗になった。11:00オープンにも拘わらず、開店前から20人待ち。東京勤務時代に一度もいけなかったので、初めてということで純印度式カリーを注文。ベースとなるカレー自体は、オーソドックスなカレーを丁寧に作った感じ。マイルドなのにジワジワ効いてくる辛さ。鶏肉はゴロゴロ入っていて美味しいが、骨付きなので少々食べづらい。注目ポイントは薬味。お代わり自由なのは勿論な...

続きを読む

景気のバロメーター

庶民が目指す中流、それが野原ひろしです。高卒の35歳、商社の係長。月収手取り30万。額面45万程度と推定、ボーナス4か月と仮定して額面年収720万。追い付ける気がしません。大企業にいるつもりですが、景気が悪いということなのでしょうか。※違う、と分かっていながら書いています(違う理由がここに書けないからです)。...

続きを読む

2014年11月期会計報告

今月だけで年休を4日取得。四半期毎に5日取らないと消化できないので、早め早めの取得が大事。4・7・10・1月は絶対休めないし、3・6・9・12月は決算準備で何かと忙しいので、休むなら2・5・8・11月。しかしこれはこれで稼働が圧迫されるので多忙感満載。※10/27~11/20で計算・現金+口振ベース収入  ¥  338,801(時間外66h)支出  ¥  191,059-----------------------------...

続きを読む

謎の広告

今、ブログの1記事目下部にある広告が「新宿徒歩10分の薄毛治療」「話題のタロット診断を無料体験」「植毛No.1の医療で薄毛治療」俺ハゲてねぇよ!兆候すらねぇよ!何でわざわざ新宿?しかも徒歩10分って、どう転んでも西新宿か御苑前か東新宿か代々木だよね。どさくさに紛れてタロットで何占う気なんだよ。頭か。頭なのか。そりゃ社会人だから理不尽なことも多いし、悩みが無いと言えば嘘になるけどさ。自分の場合は胃に来る...

続きを読む

ミンチカツ事件

2014年11月19日、ノンフィクション。昼休み、担当の皆で食堂へ。胃に優しいものが欲しいと思ったものの、揚げ物しか無い。何も無いなと思ってメニューを見ていると、目に留まったのが「薩摩黒豚ミンチカツ」ちょっと珍しいのでこれにしよう、そう思って取りに行くと、食堂のおばちゃんが元気よく「黒毛和牛のミンチカツいかがですか~!」ファッ!?横のプレートを見ると 「薩摩黒豚ミンチカツ」おばちゃんの方に振り向く...

続きを読む

遅れる理由

そりゃ遅れるわ。どういう両親から何が産まれるのか興味津々。...

続きを読む

第3回 「百人一首」(ヨルタモリ)

これが楽しみで、見るまで眠れなくなった日曜の夜。CM明けに出てくる猫も好き。<元歌>No.6 中納言家持「かささぎの 渡せる橋に おく霜の 白きを見れば 夜ぞふけにける」<編歌>中納言家主「かさぶたの めくれる端に 置く干物 しらきりとうし 夜ふいに蹴る」(口語訳)ある日かさぶたがめくれていた。めくれた端が気になっていたものの、ついウトウトと眠った所、かさぶたに引っかかるように干物が置いてあった。誰が...

続きを読む

ヨルタモリ

久々にタモリが自分のネタをやっているコーナーが面白い。ジャズも好き。OPの人物紹介で出てくる英語は、あれくらいの速さでも読めなきゃ駄目なんだろうな。※タモリ部分も宮沢りえ部分も、ジャズの楽しみ方が書かれている。 (考えるんじゃない、感じるんだ的な内容)一押しは李澤京平教授の日本古典文学講座「百人一首」。百人一首と似て非なる和歌を学者として解説する、まさに中洲産業大学的なもの。第1回紫式部 「めぐり...

続きを読む

インデアンカレー 三番街店

毎週、阪急三番街へ通う理由がこれ。関西で気に入ったカレーはマジックスパイス(難波)、自由軒(難波)、インデアンカレー(梅田)の3件だけ。マジックスパイス・自由軒はロケが悪いので、最近は専らインデアンカレー。有名すぎるので詳しくは書かないが、一口目が妙に甘いのに二口目以降がジワジワ辛くなる不思議な辛さ。トッピングの卵(50円)とも相性が良く、半分まではそのまま、残り半分は卵をからめつつ、といった食べ...

続きを読む

ハロウィーン

真っ先にMOTHERを思い浮かべる人を探しています、というのはさておきお菓子をくれなきゃカチコミするぞこの記事ですぐに思いついたのが"Trip or Treat"どうしよう。Trip も Treat も怖い。どこへTripするの?幻覚?東京湾?Treatってケツ持ち?ケジメ?最初にお菓子をねだりに行った子供達の豪胆っぷりには恐れ入る。絶対大物になる。何故か龍が如くをやりたくなってきた。10月31日の深夜、梅田の地下街を歩いていたらゾンビの...

続きを読む

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新記事

最新トラックバック