記事一覧

2015年5月期会計報告

決算発表が終わり、ようやく一区切り。会見中に部屋を出てWeb版を投稿してる経済系の新聞記者が毎回いるけど、急ぐ意味の有る記事なのかね。投資家にとってプレスリリースなんて無価値だということは知っているはず。彼らは自分にどういう意義を見出して働いてるんだろうか。記者はイ○サイダーじゃないんだから、リリースより何日早く業績をすっぱ抜けるかが勝負なんじゃないの?まあそんな記事に金を出して買う人がいるから間違い...

続きを読む

第2外国語(忍殺語@ニンジャスレイヤー)

忍殺語をマスターしました。きっかけがグルコスで Naraku Withinを演奏したこと。初見でHARDを一発クリアしてからアニメを見始めたらしい。ワザマエ!職場でも「ふざけてんのか」が「ザッケンナコラー!」にしか聞こえなくなりました。「えーー」も「アイエエエ!」に聞こえます。ナムアミダブツ!...

続きを読む

禁断症状(Splatoon/WiiU)

あの「イカ娘」じゃないニコ動の試射会もSplatoon Directも見たけど、面白そうだなコレ。ただこれだけのためにWii U買うのもなぁ・・・。勉強時間・読書時間も確保したいので、結局プレイ動画を見るだけといういつも通りの流れか。ゲームアイデアもネーミングの一貫性も良いと思うので、結構いい売上が出るんじゃないか。それにしてもあのネコ、可愛くねえな(褒め言葉)。...

続きを読む

梅田 蔦屋書店

ルクアイーレ9Fに昨日オープンした、期待の大型書店。昨日も今日も入場規制時間が有ったらしい。エレベーターが開いた瞬間に人の群れが見える。広い上にレイアウトが独特なので、最初はどこに何が有るか分からない。検索用の端末も無い・・・訳ではなかった。実はそこら中に書籍検索用のタブレットがひっそり置かれているので上手く活用すること。棚の右下・左下位に4桁の整理番号が書かれているので、これをキーにして探せばち...

続きを読む

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新記事

最新トラックバック