記事一覧

研修1日目

日曜前入りで強制入寮(自宅から来たら始末書、研修中に帰っても始末書、門限まで有る)なら、日曜から宿泊手当を出すべきじゃないんですか。

それとJRの人身事故の件。
入寮手続時間に直撃する時間帯だったが、この影響で宮崎県から遅れてきた人に対して
「大阪の交通事情が分かってない」
と始末書を書かせようとするのは理不尽でしょう。

まあ貴方達の頭が悪いのはもう分かり切っているので何も言いませんが。


さて1日目はグループ討議とインバスケット。

グループ討議は全部録画される。
要所要所のアイデア出しとポイント整理はちゃんとした。
その他のちょっとした発言は他の人に任せて、自分はファシリテーションというパターンが多い。
ただ自分に回ってきた企画(各人ランダムに割り当てられて、一応それを各自推薦することになっている)が明らかに筋の悪いものだったので、すぐに見切りを付けたのは評価が分かれるかも知れない。
自案に執着する必要は全くないということだったので大丈夫だとは思うが、あれは完全に運。

次はインバスケット。
ちゃんと処理を完結しようとすれば絶対に時間が足りない。
「特に返信していないものは帰国後対処します」
と送っておけば良かったなと思ったが、まああんなもんだろう。

終了後は強制参加のクラス飲み会。
明日の業務実践ディスカッションの準備をしたいのに何の嫌がらせだ。

そんなこんなで就寝は0時頃(起床は概ね朝6時)。

一日目の自己評価はまずまず。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新トラックバック