FC2ブログ

記事一覧

モンスターハンターワールド

週末を中心にずっとプレイ中。

フリークエストも基本的に全てクリアしながら進めるのでスローペース。
ディアブロスの攻撃力・気絶コンボに随分苦労させられた。
MH4の時は上位陣を殆ど倒さずにやめてしまっているので、今度は一通り倒したい。

前作は片手剣だったが、今回はハンマー。
気絶・麻痺に加えてアイルーの足止めで敵に行動させないスタイル。

ゲーム自体は面白いのだが、唯一残念なのは「フォントが小さい」こと。
普通の距離だと縦横2倍位にしないと文字が読めないので、かなりテレビに近付いてプレイしている。
オプションで幅広く調整できるよう、速やかなアップデートを希望する。
スポンサーサイト

コメント

No title

まあ、200時間やってやっと中級者というシリーズですから…ちなみに今更3Gを始めました。全クエストソロクリア再来が待ったなしの予感。

絶妙な難易度

先週、やっとネルギガンテを倒してガッツポーズした。
ちゃんと素材集めてから進もうとすると随分息の長いゲームになりそう。

No title

友人がいなくてPSPの2ndGの全クエストをソロだけでクリアしてしまった…頑張ってミラルーツの全身装備まで作ったぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
■主な内容
1.テクノロジー

(VR・AI等の新しい商品・サービス・ビジネスモデル)
2.ゲーム
(ゲーマーとして注目しているソフト)
3.日常
(十八番の写真ネタ、日々の雑感等。入浴中に思い付くことが多い)

■キャッチコピー
「わかる」「ひびく」「わらう」


1.わかる
難しいことを簡単に。
言葉にできない感情を明瞭に。
①難解な概念でも
②短時間で理解して
③誰でも分かる言葉にできる(何にでも応用できる)
ことが自分の強み。

2.ひびく
単なる事実の伝達でなく、「思い」を伝えること。
読み手・聴き手の心に残る「金言」を紡ぎ出すこと。

3.わらう
「この状況でこう言えば絶対笑う」
という直感を書き言葉に。
①突っ込みがエグ過ぎる
②喩えが想定外
③それでも的を射ている
ことが笑いの本質。

■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いています。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新トラックバック