記事一覧

マザーズデイ

実家から戻ってきた後にふと思った。

「よく考えたら、母の日に一度も形のある物を贈ったことが無い」

別に何もプレゼントしたことがない訳ではない。
最近は欲しそうな物は買って帰っていたし、行きたそうな所には連れて行っていた。

ただ母の日という契機に贈ったことは無かった。
普段と区別して敢えてこの日というのも白々しいし、タイミング良く「これだ」という物が出てこなかったという事情も有る。

だが今年はタイミング良く物が出てきた。
それも福岡へ帰る日に。

とあるローカル番組が押しているアルバム(CD)。

これなら間違いない。
amazonでギフト包装を使う機会が有るとは思わなかった。
メッセージ(全角50字以内)も付けられるのか。

ちゃんと母の日に届いたようで、喜んでくれていた。
第三者から見れば本当に些細な、しかし大事なこと。

「ちょっとした気遣いの積み重ねが想像以上に心に響く」

福岡で学んだ一番の教訓かも知れない。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新記事

最新トラックバック