記事一覧

人事異動

6月23日は内示の日。

直近の状況では大阪80%、神戸20%。
希望するセクションが3年目社員を置かないらしいので、多分地元付近の支店か本社の適当な所に置くだろう。
営業企画的なポジションで5年目の本社配属を睨む形に。

でもこれでは面白くない。誰でも通りそうな営業系キャリアパスで普通過ぎる。
どうせ置くならちゃんとステップになる所、ラインからもレールからも外れない所、欲を言えばユニークな所が良い。そんなことを考えながら課長に呼ばれて別室へ。



課長「あ、ありのままに結果を話すぞ」
自分「(嫌な予感しかしねえ・・・完全にポルナレフ口調じゃねぇか)はい」



結果は

「東京・財務」

課長も驚く斜め上。
確かに何が起きたのか分からない。
誰も予想だにしない場所と職種。

だが決して悪くない。
持株傘下の総務系会社(私が所属している会社から見れば上下ではなく「横」の関係)の本社。
財務の本流で完全に総人労ライン。

でも財務は専門外。付いていけるかどうか。
まあ営業系から共通系に行って使えるバックグラウンドなんて、現場感覚と大学時代の専門知識しか無いのだから気にする必要はないはず。法学部と分かって置いているのだから無茶はさせないだろう。
激務という噂をチラホラ聞くが、行ってみないと分からないし時間外手当はちゃんと出るようなので無理ゲーではないはず。


何より「東京」という場所が良い。
この勤務地はまさに僥倖。この時期にこのロケは出来過ぎだ。
最低でも2年はいるはずなのでたっぷり満喫させてもらおう。

福岡最後の日まで あと4日 。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新記事

最新トラックバック