記事一覧

免許更新

免許証が丁度更新のタイミングなので明石の免許更新センターへ。

「受付時間・・・9:00~11:00(この時間内に受付をしてください)」

そう書いてあるのに8:30で混雑。係員も当然のように案内している。
しかも9:00から更新教習が始まるので、律儀に9:00に受付に来たら一時間後ぐらいに回されていたという鬼仕様。偶々早く来ていたから良かったものの、本当お役所仕事ってどうかと思うよ。

初回更新なので、講習は2時間。
違反者講習の人と同じ所に入れて、半ば違反者として教えられるってどうなんだろう。
私は免許取得時から無事故無違反無運転の超優良ドライバーだぞ。死ぬまでゴールドだぞ。

ということを考えながら講習の前半が終了。
休み時間に外へ出ようとしたら・・・・・同期がいた。

クレーム対応で頻繁に無茶な所に駐車させられる関係で、3点はすぐ持って行かれるらしい。
自分の免許の点数は減るわ、反則金も自腹だわ、と大変そうだった。
しかも彼の職場は時間外も殆ど出ないとか。

色々間違っている気がするが、ウチはそういう会社。


「某部署を中心にパワハラ・長時間労働でメンタルダウンが続出しています」
→「打たれ強い奴を探そう」

「サービス残業で労基署が来ました」
→「告発しない奴を探そう」


世紀末みたいだろ・・・・・超大企業なんだぜ、これ。

※幸い、私の部署は何時間やっても全額出る。
でも期末決算の時期は余裕で100時間を超えるらしい。去年の4月も10日間ホテルが手配されていた。

スポンサーサイト

コメント

安全協会は入らなかった

あの会場に行くと色々規格外で笑える。
1.ヤンキーみたいな輩ばっかり
2.視力検査・写真撮影が適当すぎる
3.違う人の本籍確認用紙を渡されそうになる
2と3は結構ヤバイような。

No title

9時丁度に行ったらアウト、ってのは結構有名な罠だったような。前に行った時は8時でもう並んでたうろ覚え。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新トラックバック