記事一覧

ぱふぱふ

今まで突っ込まずにスルーしていた「ぱふぱふ」の話。

ドラクエで何がどうという説明も一切無く、とにかく勧誘される「ぱふぱふ」。
プロデューサーがロマンだと言って憚らないのできっとこれからも毎作出る。
大人から子供までまんべんなく売れるゲームだが、教育上問題は無いのだろうか。

①勇者の年齢 ②「ぱふぱふ」の中身 の2点から考えたい。

7以降はよく知らないので、6までで年齢を考えるとどうも15,6歳(ゲームブック等も参照)。

特に3はハッキリ16歳とゲーム中に表示される。
あの16歳でアリアハンを旅立った勇者。
早い人なら5,6泊でアッサラームに着くはず。

そして当然のように夜のぱふぱふへ。
私より10年も早く決断した心意気を褒め(ryこれって教育上どうなんだろう。

・・・という表面的な早とちりをしてはいけない。
DQシリーズ共通のぱふぱふとはいえ、実は「ぱふぱふ」の中身が毎作違う。

3は風○嬢の父親が指圧マッサージをしているだけ
4はおまじない
5・6に至っては単なる化粧だ。

だから3~6は全く問題ない。
(3は堂々たる詐欺で、ある意味問題があるのは確かだが表面的に金は動いていない)


じゃあ2はどうなのか。

------------------------------------------------------------
嬢:ねえ あたしってかわいい? だったら ぱふぱふしない?
嬢:ほんとう?うれしいわ。ぱふぱふぱふ。

(王子の名前):「ぱふぱふぱふ」

嬢:どうもありがとう。 気がむいたら また来てね。
------------------------------------------------------------

少なくともゲーム上の金は動いていない。
「ぱふぱふぱふ」と発言するプレイの中身も多分大したことない(ある意味凄いプレイかも知れないが)。
勿論、凄いパンなのかそうでないパンなのかという話ではない、と言われかねないのだが

------------------------------------------------------------
(仲間が揃っている状況で断ったとき)
ふん! なによ! オカマのどこが悪いのよ。 いじわる……。
------------------------------------------------------------

有る意味大丈夫でした。
何か有ったとしても同性なら風○法の届出は要らない形態。
利用する側が18歳未満なのは危険だが、提供する側が18歳未満ではないはずなので大目に見よう。



・・・・・そうだよ、酷いのは1なんだ。
残念ながら私も弁護のしようがない。


------------------------------------------------------------
あーら ステキなおにいさん。パフパフはいかが?
たったの20ゴールドよ。

うふふ。じゃあ いくわよ。
ぱふぱふぱふ…。 ぱふぱふぱふ…。
ぱふぱふぱふ…。 ぱふぱふぱふ…。

どう? いいでしょ?
ぱふぱふぱふ…。 ぱふぱふぱふ…。

うふふ。 これでおしまいよ。
どうもありがとう。 また来てちょうだいね。
------------------------------------------------------------

どう見ても優良ベーカリーです。本当にありがとうございました。

賃金的にも店の取り分を含めて「たけざお2本分」という非人道的水準。
マイラの村の人口を相手にこれなら絶対生活できない。
色々な意味でやばい。いつ摘発されてもおかしくない。

エンディングで話をしにいったら

嬢:「私もやっと心から暖まる風呂の入り方が出来るわ」

心の傷が半端無い。非常に心配。


勿論1の勇者は余罪も多い。
最初の街から

-------------------------------------------------
嬢:いいえ わたしは ローラひめ じゃないわ。
でも、おにいさんって ちょっと ステキな ひとね。
わたし ついていっちゃおうかしら。

(宿泊)

宿のご主人:ゆうべは おたのしみでしたね。
-------------------------------------------------

ローラ姫を抱っこした状態でも
-------------------------------------------------
宿のご主人:ゆうべは おたのしみでしたね。
-------------------------------------------------

ハーレムじゃないか酷い、酷すぎる。
今の時代に出したら間違いなくR-18。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新記事

最新トラックバック