記事一覧

夏休み予備日

「長期休暇は月曜を予備日にする」

これはいつものスタンス。
やはり生活するならこの辺りの方が圧倒的に便利だ。

結局夏休みは、色々食べつつ

・メタルマックス3
・勉強(簿記・法人税法)

で終わった。
4日半もメタルマックス、というのはやり過ぎだったと思う。
(それでもクリアはまだ先の話。多分時間的に続きは出来ない)

最近ゲームを買ってくると
「中途半端に没頭して仕事等で中断。使った時間の罪悪感だけが残って以後触れず」
の繰り返しになっている気がする。

誰が言うまでも無くゲームは大好き(だからこそ10000人に1人しか私の話に付いてこられないレベル)だし、働かなくていいなら死ぬまでゲームをやり続けるだろうが、時間も何も気にせず没頭出来る日は一生来ないような気がする。

社会人になってからゲームとの付き合い方が分からない。
楽しい物のはずなのに(仕事から見て)時間の無駄という側面だけがのし掛かる。
「今やりたいソフトはありますか」
と言われて瞬時に10本出るレベルだが完全に封印状態。

アニメも完全に遠ざかってしまった。
本当は色々見たいのだが、私が一回見始めると全シーズン完走するので10時間単位の時間が要る。
昔のアニメなんてもう一度見出したら目も当てられない(めぞん一刻《全96話》並のボリュームがザラ)。

「社会人の趣味って難しいな」

入社3年目になっても思う。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新記事

最新トラックバック