記事一覧

チャイナルファンタジー14

以前、チョコボが「馬鳥」に名称変更されて騒動になっていたCF14
※CF:チャイナルファンタジーの略。ちなみにキャッシュフローはC/F。

「何人が作ってるんだ」
「スクエニまで土下座外交かよ」

等の批判が殺到して、世界設定担当が意味の分からない釈明をしていたのが9月18日。

本日0時頃、ようやく元・チョコボの名称が馬鳥から変更された。

新名称 : チョコ

放送禁止用語スレスレ。
しかも何、チョコポ「馬留」って。中○語でバスターミナルだろ。
日本語なら「厩舎」とか使えよ。何人対象に作ってんだ?

チョコポスレッドに掲載されているだけでも、

フィジカルーナス
テレ
ートデスク
イス


ジャンク品の説明書以下じゃねぇかwww
現場に日本人いないの?

そう言えば正式版の発売日いつだっけ。来年?
え・・・来週?30日?

2010年9月23日 CF14(旧称FF14)死亡確認

やっぱりFFは6か7で終わった方が良かったんだって。
このせいで全シリーズ、チョコポ呼ばわりされるぞ。

スポンサーサイト

コメント

簡単にデータが消えるのも致命傷だったらしい

10万人でも大丈夫なサーバー!
とか言いながら1500人で落ちたらしい。

画面だけは綺麗らしいけど、地形はコピペだらけで楽しめる類じゃない。
不景気って可哀想な人と物を産み出すんだなと改めて思った。

なんかものすごい勢いで過疎らしいね
あとは不具合山盛りとかグラボ対応が全然とか色々
IT土方が死にそうになりながらでっち上げようとしてるのかと考えたら胸熱

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新記事

最新トラックバック