記事一覧

エンドレスキャット

私のマンションにはどうも住み着いているらしい猫がいる。

白黒の猫一匹。
休日の昼はゴミ置き場の屋根でよく寝ているし、平日の晩はマンションの入り口付近でウロウロゴロゴロしている。

7月にマンションに入居して1週間後の昼。
室外の洗濯機から洗濯物を取り込もうとベランダへの窓を開けたらあの猫がいる。
こちらも驚いたが向こうはもっと驚いたらしく、すぐ逃げていった。

8月上旬、夏休み前の夜。
洗濯物を取り込もうとしたらまたあの猫。
今度はその場で固まって動かない。
居付かれても困るので網戸を叩いたら逃げていった。

そして今晩。
窓を開けたらまたまたあの猫。ところが今度は様子が違う。
サンダルから2,3歩離れて座り込み。こっちを見てニャーニャー言っている。

猫 「にゃー」
自分「にゃー」
猫 「にゃー」
自分「にゃー」
猫 「にゃー」
・・・以下、2分間ループ。
もはや網戸を叩いても動じない。何で近付いてくるの?

餌をやる訳にもいかないし飼うつもりも無いので、可哀想とは思いながらも
「シッシッ」
と手で払うような仕草をするとどこかへ行った。

やれやれと思って洗濯機を起動して部屋へ。
洗濯が終わって取り込もうと窓を開けたら

猫 「にゃー」
自分(ry

何だこのループ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新記事

最新トラックバック