記事一覧

一万円のおせちを買ったらゴミ箱の弁当が届いたでござる

これは完全に廃業レベル

季節ものかつ年末年始でリスクヘッジの利かないおせちで

・届かない
・品数もボリュームも明らかに足りない
・腐っている
・12月31日に対応が完了していない
・社長ブログもツイッターも会社のウェブサイトも「何処吹く風」の記事
・掲示板も電話も繋がらず

こんなに分かり易い致命傷は無い。
食品産業って潰れる時は一瞬だから怖い。

今回のケースは消費者のためにも同業経営者のためにも、きちんと倒産させるべき。
万一これで営業継続などということが罷り通ったら、同業他社も客にゴミ食わせて稼いでると思ってしまう。

株式会社外食文化研究所、水口憲治というキーワードはしばらく監視した方が良い。
残党や生まれ変わりが世に出てきたら大惨事だ。


※年始めだから明るいネタを探してたのに、こんな騒ぎからか。他のネタ探してくる(次の記事へ続く)。
※残飯呼ばわりして議論になっているブログがありましたが、私は「残飯」という言い方は不適切だと考えます。
理由は残飯に失礼だからです。残飯は「食べ残しのめし・料理」を意味する言葉であって、あの物体を料理と呼ぶこと自体、食に対する冒涜だと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新記事

最新トラックバック