記事一覧

一人算定期

決算期のピークは2週間後の税額算定。

でも今も一つの山。
「時間外が週30hを超えそう」
等という軽いことを言っていたものの、昨日までの日・月・火だけで25h。
3日で時間外5万ならいいお金だが、流石に意識が朦朧とする時間帯が出始めたので今日は残業1.5hで切り上げ。

明日も仕事が多いので4hは堅い。
時間さえ掛ければいいというものではないが、
経理未経験者の初決算で担当会社も多い場合、こうなるのは必然。

まして自担当では考えたこともない海外案件が属人的に入ってきたり
重たい申告調整項目を抱えていたりすれば尚更。

でも全て将来の勉強になること。どこの会社でも使える。
この機会にしっかり理解して自分の地盤にしたい。

3年目社員は
・上司が理不尽な所
・仕事内容自体が理不尽な所(意味のない、成果にもならない仕事を延々やらされる)
・時間外の限度額が勝手に決まっている所
等のきつい所に置かれがち。

私の場合は幸い上司にも先輩にも各種支援制度にも恵まれている。時間外も決算期は事実上青天井。
難点は仕事が徹底的な会計・税法の勉強を前提としていて、かつ物量がとにかく多いということだけ。
学習意欲と要領と精神力が有れば何とかなるし、担当業務を問わず色々頼って頂けるのは有り難いこと。

その意味では、偶然か必然か自分のキャラクターに合った所に配置されていると思う。



※隣の席の人は私の異動と同じ日に採用されたのだが、月10h程度で済んでいる。
隣人「何がそんなに忙しいんですか」
自分「何もかもですよ」
周囲「wwwww」
この件が今月だけで2回有った。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新記事

最新トラックバック