記事一覧

生還

不測の事態が連発したものの、何とか税額算定が終了。

お祭り騒ぎのような決算期はひとまず第一のピークを越えた。

4/10(日) 週変勤務+7.0h
4/11(月) 9.5h
4/12(火) 8.0h
4/13(水) 9.0h
4/14(木) 8.0h
4/15(金) 6.5h
4/16(土) 週変勤務+4.0h
時間外週計:52h
4月累計:117h(週変勤務3日分の規定労働時間22.5h除く)

多分、これを1ヶ月続けたら人は死ぬ。
でも嫌だとは一度も思わなかった。
朝遅れるのが怖いだけで仕事は勉強になるし、エンジン全開で働ける限界も身を以て分かった。

水曜は前日のホテル帰着前から記憶が無くなり朝1h年休。
金曜は朝から嘔吐が止まらず顔面蒼白でオフィスに駆け込み。
それでも毎日納期が次々やってくるという嵐のような一週間だった。

経理経験9ヶ月で初めて迎えた決算期としては納期もほぼ守れたし、
各申告調整項目も十分詰められたので上手くやれた方だと思う。

今日でホテル宿泊は終わるものの、来週・再来週は確定申告書を書かなければならないのでまだまだ忙しい。
相変わらず先輩の1.5倍以上時間が掛かる状態だが、一歩たりとも逃げることなく自分の手でこなしていきたい。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新記事

最新トラックバック