記事一覧

銀ブラ

タイトルが誤用なのは知っている。

パウリスタ銀座本店の場所すら知らないし
目の前にコーヒーが複数並んだ状態でブラジルコーヒーを判別することも出来ない。

という訳で銀座をブラブラ・・・ではなく枕を買いに来た。
全商品を寝て試せるショールームは銀座、南堀江、天神の3箇所だけ。

中にはお金持ちっぽい客しかいない。
ユニクロの服着て、スニーカー履いて、トートバッグぶら下げて歩いてる奴は場違いか。
なんてことはお構いなしで入場。

お客様一人当たり店員一人が付くスタイル。
まずは自分の寝ているベッドに近いベッドを選んで、そこから枕選び。
(ベッドの沈み込み具合で合わせる枕の高さも変わるため)

タイプは3つに絞っていた。
コンフォートは枕と言うよりもクッション。柔らかすぎる感じがするし高さもある。
コンフォートクラウドはさらに柔らかい。
ホテルに電話で確認したシンフォニーは感触はバッチリ。

抱かれている感覚(だから止めろその表現)
柔らかすぎる枕は頭が吸い寄せられて沈んでいく感覚だが
これは枕が頭に吸い付いてくる感覚。

ホテルで印象に残った仰向け時の異常な安定感を思い出した(寝過ぎたけど)
タイプは決まったものの、高さが意外に難しい。
XSかSかMか。色々迷ったが結局Sサイズに決定。
1時間弱も客のゴロ寝に付き合って下さったスタッフに感謝。

家で使っても違和感は無かったので、首に馴染んでくるまで当面これで様子を見ることに。
当然ながらパイプ枕とは大違い。

・ベッド    9000円(いわゆるフレームだけのもの)
・枕     16000円
・布団    20000円
・マットレス 22000円

私のシングルベッドは価格バランスが絶対におかしい。
所得水準で見てもおかしいし、ベッド内のパーツだけでみてもおかしい。
「三大欲求は妥協しない」
と言ってはいるものの、その欲求に幾ら使ってるんだと。
・・・止めないけどね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新記事

最新トラックバック