記事一覧

フラグ回収2

このフラグは折れて欲しかった


最終行で漏らした一言が現実に。
ウチの担当が「おんぶにだっこ」状態だった次席が異動。
さらに三席も異動。

そして後任無し(補充は新人のみ)。

どうするのコレ。
主査も八方塞がりで気が立ってるし。
こういう時こそ笑顔で前向きに働くのが良い主査だけど、あの人には絶対無理。

キャリアは確かに長いけど、酒とタバコで今日に至ったオヤジだよ?

①税法知識
②社内業務の経験則
③構造的改善に向けた施策提案
④部下の稼働に応じた業務配分
⑤部下のモチベーションを維持向上させる気配り

この5点が揃えば良い主査だけど、①②しか無い。
③は筋が悪い上に立案した趣旨も共有しないからビジョンが分からない。
頭が良くないなら最初から皆で考えればいいのに、肝心な所は自分で決めたがるから迷惑。
④は全く分かっていないから次席がやっていた。
⑤は許せない言動が何度も有ったので論外。
こういう奴に限って「ウチはパワハラが無いから」と平気で言うのが許せない。


「この期末はピークに主査が東北支援で抜けたけど何とか乗り切れた」


と言う人がいたけど、それはきっと本音ではない。
「モチベーションに水を差す奴がいなかったから乗り切れた」
というのが正しい(誰も言えないけど)。

H23年度決算は次席・三席不在。そして主査がいる。
既に現時点から期末に向けて張り切って変な稼働が増えている。
「頭」と「心」が備わった人ってそんなに少ないのか?任用の最低条件だろ?何でこうなるの?


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新記事

最新トラックバック