記事一覧

冷やし牛まぶし

以前すき家で食べた牛まぶしが結構好きだったこともあり、
夏は「冷やし」バージョンということで食べに行った。

結論から言うとガッカリ。

・味のポイントだった粒山椒が無くなっている
・「冷やし」なのにだしが冷えてない(何で飯が熱いのに砕氷タイプにしないの?)

ぬるいダシ茶漬け食わせたいのか?
「冷やし」で氷が出てこないのは逆の意味で衝撃だった。
マネーの虎の小○敬が来たら間違いなく「アホンダラ!」と言われる味。

改善するとすれば、だしを「ほんだし」等で量を増やしてから半分冷凍。
凍った部分をアイスピックで砕き、氷水状態のだしを飯にかけ、ゆず胡椒を添えて食べる。
何か野菜のアクセントが欲しいな。玉ねぎのスライスかな。

・・・といった感じでもう一歩考えてから出して欲しい。
B級グルメは客の舌がシビアなので、味が悪いとすぐに客が離れてしまう。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新記事

最新トラックバック