記事一覧

謎の電話

突然同期から電話が。

同期「△△(私の名前)最近風○行ってるの」

第一声から何だ。

自分「どういうことなん」
同期「無いん?」
自分「質問の前提がサッパリ分からんけど、そんなポンポン行くもんじゃないやろ」
同期「お前さ、同期の○○さんと付き合ってるってホンマなん?」

こいつは前々から人の話を聞かない。

自分「・・・誰?」
同期「いや、だから(ry」
自分「初めて聞く名前だけど」
同期「付き合ってるの?」
自分「そんな覚えは無い。というか、そもそも○○なんて名前の同期いないやろ」
同期「じゃあ違うんや?」
自分「誰から聞いたそれ」
同期「会社外の人でもない?」

こいつは本当に人の話を聞かない。
でも久々に電話をくれているし、ワザとなのも分かっているし、決して嫌いな奴ではないので怒るつもりは無い。

自分「付き合ったという覚えは無いけどな」
同期「会社入ってから全く?」
自分「交際という関係は無いと思うよ」
同期「それは歌舞伎町に彼女がいるから?」
自分「言ってる意味が分からん」
同期「wwwww」
自分「大前提として言っとくけど、僕はこっちに転勤してから歌舞伎町なんて一度も行ってないからな」
(※後で気付きましたが間違いでした。どうでもいい間違いですが、去年の7月にラーメン二郎歌舞伎町店に行っています。ちなみに転勤前は社会人2年目の夏休みに歌舞伎町一番街入り口の「すずや」でとんかつ茶漬けを食べています。要するにラーメンとトンカツを食べただけです)

同期「あ、そうなん?」
自分「皆どこで噂を作ってるのか知らんけど、小説書いてる訳じゃあるまいし誰も事実確認しないの?」
同期「いやあ、俺は同期から聞いた話を言ってるだけだから」
自分「お前に今まで何回も情報源聞いたけど、一回も答えが返ってきてないからな。噂なんて全部お前のでっち上げで、単純にカマかけてるだけやろ?」
同期「wwwww」

同期「いや、もしかして、お前が俺に断りもなく彼女作ってるんじゃないかと思ってさ」
自分「意味が分からん。というか図星やったやろ、でっち上げ」
同期「www」
自分「彼女作るのは伺い行為なん?報告がいるの?」
同期「そうやろ」
自分「俺、お前が2年前に付き合いだした話報告受けてへんけど」
同期「俺はええねん」
自分「否定せんかったな」
同期「wwwww」

こいつは自分のことは絶対答えない。
キャラ設定としてそうしているのか、本当に答えられない部分が有るのか。
私も本気で詮索しようとは思わないので深追いはしていない。



・・・・・嘘は言わなかったよ。一言たりとも。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新記事

最新トラックバック