記事一覧

市場はともかく

そういえば自担当の先輩がまた一人結婚されるそうです。

式は基本的に親族のみということで一安心。
勿論兼ねてから取り上げている先輩Xではない。

※Xさんの特徴
・自分以外見えない
・言動が脊椎反射
・ガラスのハート
・いつもシャツのボタンが2番目まで開いている
・何故か会社にブーツを履いてくる
・言葉遣いがアレ(無意識レベルで「やだ~」等が出てきて嘔吐を堪えるのが大変)
・過去に女性と交際していたと主張しているものの、対象女性の具体的特徴が一つも答えられない
・それどころか他人の顔との距離が5cm以下になった経験が明らかに無い
・明らかに他人とシャワー浴びてない
30歳手前にしてコレだと色々な意味で極まっている。多分地球の男性・女性問わず無理。

「4点目以降の特徴が何で分かるんだ」
「どういう質問したら最後の2つが分かったんだ。というか何で聞き出したんだ」
「むしろお前の眼力が怖い」

という突っ込みは甘受します。
人を見る力は生来の第六感もあって強いですし、ヒアリングの組み立て方は採用活動等で慣れています。
先輩に対してならセクハラもパワハラも有りませんからね。



「じゃあお前はどうなんだ」

シャワーは浴びました
色々な人に会った結論として、最優先事項は
「自分とゲームやニコ動などの話ができること(笑い所が共通していること)」
これに尽きる。
「特に構えなくても一日中話せる共通の話題」
が無いと、いつか話題が枯渇する。逆に有れば何時間だろうが何回会おうが大丈夫。

例1:童謡黙示録カイジ「咲いたっ・・咲いたっ!圧倒的開花っ!」で笑えるかどうか。
例2:「トンヌラ」で笑えるかどうか。
例3:「元ちとせの今の名前を考えるスレ」が色々な意味でおかしいことに気付くかどうか。
例4:「ぱふぱふ」が欲しいと言われて応じられるかどうか。

でもね、それ自体が難しい訳ですよ。

ゲームのプレイ本数が3,000超えてて
FC・SFC時代のRPGは殆ど攻略チャートや主要イベントを覚えていて
最近のゲームでも目を付けたらドップリ

このレベルの人間とディープな話ができます、という人は他の条件全て差し置いても少ない。

そういえばウチの担当の正社員未婚男性、Xを除くと私の出身会社の人だけになったな。
自分を含めて3人。

自分 「私に付いてこれる人はいませんよ。色々な意味で」
先輩A「今更彼女作れって言われても相当リハビリがいるんですけど」
先輩B「前職の課長に『お前は男として枯れてる』って言われました」

・・・これはもうダメかもわからんね。
課長曰く、この3人が誰一人困っていないというのが恐ろしいらしい。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新記事

最新トラックバック