記事一覧

ココロとカラダ、ぜんぶまっくろ

先月から言っていた通り、オリンパスの株が紙くずになりそう。

単純に時価総額だけで見積もっても5000億(2億7千万株に下落した株価を掛ける)の損害が出ており、会社法に基づく責任追及の訴えを起こしたら多分請求額が素敵なことになる(いわゆる株主代表訴訟)。

勿論、監査法人も素敵なことになる。
投資に失敗した時期から10年以上放置してきた監査法人があずさ。
何故か2010年からは新日本。

監査法人が交代すること自体、真っ黒なのだがどちらも適正意見を出しているのが益々黒い。

今のうちに言っておきますが、

法と良心に従って捜査機関や東証や株主が動けばオリンパスもあずさも新日本も潰れます。

潰れなかったら相当酷い組織が裏にいると思って下さい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新記事

最新トラックバック