記事一覧

本社訪問

最終面接以来5年ぶりとなる、大阪の本社ビル訪問。

あの頃の自分の記憶よりフロアが随分小さく感じた。
今自分が働いているビルがかなり広いので、そう感じるのだろう。
モーションセンサー型のフロア照明になったせいか、エレベーターホールが暗く感じる。

正式な目的である税務の打合せが済んだ後は、各フロアの先輩・同期・後輩へのご挨拶回り。
10人以上と会ったので随分居座っていた。

私の職場と比較すると、一人を除き少し心身の疲れが見受けられるのが気になったものの、概ね問題なさそうで良かった。主査に潰されて休んでいた同期も一応復帰していたようで一安心。

全くのアポ無しだったが、懐かしい面々に会えて良かった。


※福岡時代ソ○プランドを満喫していた当時の育成主査は、相変わらず底抜けに元気だった。
※それぞれのフロアで耳にしたが、やはり課長や主査の言葉遣いにトゲがある。
 この理不尽な閉塞感とフロアの暗さが相まって心身に悪影響を及ぼしているのは間違いない。上司の精神異常に対処するのは困難だとしても、せめて照明を明るくすればダウンする社員が減るはずなのだが・・・・・誰もそういう配慮が出来ないからああなっているのかと思うと可哀想になる。1Fのロビー以外、全フロアの空気が重い。
お願いだからマネージャーはこういう第六感が効く人間に着任して欲しい。無関心は罪だ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新記事

最新トラックバック