記事一覧

GW

忙しいのは重々承知で無理矢理確保。

4月27日(金)~5月5日(土)の9連休。
※5月6日(日)は出勤予定。

とは言うものの、やるべきことは山積しているのでテンポ良く消化していきたい。
専門分野の勉強は当然やるとして、ヒューマンスキルの向上も大事。

※成長モデル
テクニカルスキル:正比例(正しい努力量に比例して実力が直線的に伸びる)
ヒューマンスキル:階段型(読書・研修・日常業務等で気付きを得る毎に一皮剥ける。イベントで成長する感覚)

年末は7つの習慣を読んだので、今回はカーネギー。
(つい先日まで鉄鋼王と混同していたのは秘密)

「最初から帰属意識が無い契約社員に、主体性とモチベーションを発揮させるには」
「給料の低さで既に弊社を見限った社員に、継続的な案件を任せるには」

難しい問題だ。

コールセンター時代なら私が全商品の首位を独占するだけで全員の信頼と尊敬を得られた。

しかし財務はそうはいかない。
定期的に有無を言わさず勝負できる機会が有る訳ではないし、
そもそもスキルは各社を渡り歩いている契約社員に一日の長がある(逆転した分野も相当有るが)。

背中で引っ張るだけでは無理が有るタイプにどう働きかけるか。
「今日の仕事よりも明日の転職面接。みんなの会議よりも私のランチ」
という人間を、どうすれば自ら動くように仕向けられるのか。

こうした問題を解決するためのヒントが少しでも見つかれば、必ず今後が楽になる。
更に多くの部下を持つことになる日に備えて、成長機会は可能な限り確保しておきたい。


コメント

No title

本人的には立派な一人前様のつもりだけど変なところ抜けてたり怒鳴れば周りがいうことを聞くと思ってたりするんですね大体想像できました。

語尾ワロタw

・30歳前後の独身
・学生時代から一貫して実家通い
のメンバーが2名いるけど、本当にヤバイよ。
まさに「駄々っ子」を絵に描いたような人間。
色々通り越して「可哀想」扱いされているので注意。

No title

つまり「私を働かせるには」ということですねわかりますん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新記事

最新トラックバック