記事一覧

誕生日

今日は寮母さん一家の誕生日。

寮母さん夫婦及び旦那方のお父様の3名全員が12月7日という奇跡の一家。
ちなみに娘さんは12月4日。ここまで誕生日の近い一家を私は聞いたことが無い。
娘さんを含めた4人分のロウソクを年齢分(200本以上)贈ろうとしたら丁重に断られてしまったので、それなりの数で妥協。

自分「寮母さんのご家族にあげる誕生日ケーキです」
ケーキ屋「ロウソクは何本になさいますか」
自分「ご家族3人が今日なんですよ」
ケーキ屋「ちょwwwww」

去年もこの会話になったな。
それにしても此処のケーキは高い。特注とはいえ4,000円は相当な額。
とは言えあげると決めたら金額など問題ではないのだが。

「仕事は『できる』か『できない』かではない。『やる』か『やらない』かだ」

というのが持論だが、贈り物も同じ。
値段や平時のラインナップはどうでもいい。

高いなら金を用意すればいい。
カットしか販売していないならシェフと直接交渉してホールを作ってもらえばいい。
贈られる人が商品名すら覚えていないなら探し出せばいい。

ただそれだけの話。最初から絶対的に不可能な事象など滅多に無い。
実際去年はこのケーキに辿り着くまでの方が大変だったが、それで諦めるようなら相手への愛情もその程度ということ。そんな中途半端な気持ちで恩に報いようとしても相手は喜ばない。

福岡で誕生日を祝ってあげられるのは今年が最後。
自分が動いて与えられる笑顔なら、幾らでも動いてやればいい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新記事

最新トラックバック