記事一覧

ルミナリエ

何年も見ていなかったが開催時期に偶々出張していたので見に行った。

木曜、消灯間近、雨、ということもあり初期ほどの人混みはもう無い。
思った以上にスムーズに歩けたし、それなりに写真も撮れた。

でも途中でポツポツとある募金の呼びかけは工夫した方が良い。

・「100円から御願いします」というのはどうかと思うし(募金箱にも100円玉の絵)、
・募金箱をぶらさげて募金を呼びかけているのが100%女性というアピール方法も明らかに違う意図が透けているので好きじゃない。

ただ最後の募金スペースは面白い。
広場に硬貨を投げ入れるスペースが有るのだが、ベルがぶら下げてあって硬貨が当たると割と綺麗な音が鳴る。思ったより高く投げないと届かないし、届いたとしても隙間を潜り抜けてしまい当たりそうで当たらない。
募金にゲーム感覚を取り入れる発想は良いと思う。実際ここはあの時間でも結構人が並んでいた。
あれこれ言っている私も4枚投げたクチ(当たらず)。

期間は十日間程度でも構わないし来年以降も続けて欲しい。
クリスマス・年末あたりの時期の方が動員が見込めて良いような気がするが、警備費用云々の問題で難しいのだろうか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新記事

最新トラックバック