記事一覧

応対品質

某コールセンタに掛けたものの、応対が極めて失礼だった。

「貴方の部課名と責任者氏名を教えて下さい」

と言うと5分も確認に時間が掛かる。

その上、

①部課名を正確に言わない

○○センタ△△担当という通称で済ませようとする。
実際はグループ会社名とか事業部も有る。
部の名前は無いのかと言われると「無い」と言い張り、
「有るのは分かってるんだから、早く確かめなさい」
と言われて初めて
「確認します」
でようやく正確な名前が出てくる。

②責任者氏名を求められて、グループ長の名前を言う

自分「Xさんがセンタの責任者なんですね」
担当「そうです」
自分「さようでございます、でしょうが」
担当「はい」
自分「本当に責任者なんですね」
担当「はい」
自分「Xさんは担当課長ですか、グループ長ですか」
担当「グループ長です」
自分「グループ長がセンタの責任者なんですか」
担当「そうです」
自分「嘘を付くな。担当課長の方が上だろうが。客を騙すようなことするな」
担当「・・・申し訳ございません」
自分「ではもう一度聞きますが、担当課長がセンタの責任者ですか」
担当「はい、そうです」
自分「違う。もう一つ上にセンタ長がいるだろうが。言われるままにハイハイ適当に答えてるだろお前」
担当「・・・・・」
自分「もう一度聞くぞ。責任者の氏名は」
担当「・・・確認します」
自分「もういい。他のお客様のために、二度と、電話に、出るな」

という誠に遺憾なお客様応対が有りました。残念です。
※私とは全く関係の無い架空の会社の架空の応対を描いた「フィクション」です。念のため。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新トラックバック