記事一覧

2012年9月期会計報告

帰省する度に家族の温かさが心に染みる。

絵に描いたような無償の愛。
確かに老後はこういう日常が望ましいだろうけど、現状で毎日がこうなると成長意欲が削がれる気がする。
ワークライフバランスという言葉がここまで想定して生まれたとは思えないが、相当哲学的な問題だと思うよ。

という25連休だった(何の話だ)。

※8/21~9/23で計算

・現金+口振ベース
収入  ¥  137,193(きれいな基本給だろ、社会人5年目なんだぜ、それ)
支出  ¥  294,764
----------------------------------
収支    ▲157,571

・支出内訳
家賃     ¥76,000(歌舞伎町に輝く「龍が如く5」の看板がシブイ)
食費     ¥40,290(昼・夕食を定期的に安く抑える日を作る必要有)
光熱費    ¥11,826(帰省時にエアコンを切り忘れた)
通信・カード ¥21,508(今月のカードはニコ動・Yahooのみ)
飲み会     ¥ 9,500(会費2ヶ月分)
書籍     ¥ 7,560(財務諸表論、経営分析)
衣服     ¥     0(きっと冬まで0円)
雑貨      ¥22,250(ナボリンS 180錠×2個、文房具等)
その他    ¥67,830(イトーキ プラオ【椅子】、帰省旅費、外付けHDD)
うまかっちゃん¥38,000(A「味噌汁にへちま入れないんですか」B「ねーよw」)
-------------------------------
合計    ¥294,764-

・口座残高ベース ▲92,136

社会保険・年金・住民税・所得税で10万引かれるので、時間外無しだと生○保護未満。
どう見てもワーキングプアです本当にありがとうございました。

帰省からUターンしたら家が涼しかったのは良い思い出。

・・・それにしても高いラーメンだな、おい。

※九州では本当に味噌汁にへちまが入るそうです。失礼致しました。
 ちなみに火を通すとナスっぽい味です。黙って田楽として出されるときっと分かりません。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新記事

最新トラックバック