記事一覧

岩手出張

極めて久しぶりの東北新幹線で盛岡駅へ。

「やまびこ」が最速の新幹線だった時代とはダイヤが全く違うものになっている。
「はつね」がアンケートで圧倒的1位だったにも拘わらず、JRがごり押しして命名した「はやて」の登場。
はやてに追い落とされるように、やまびこは各停になっていた。時代の流れを感じる。
それはともかく、盛岡までの停車駅が上野・大宮・仙台だけというのは凄い。

現地は、東京より8度も気温が低かった(最高気温10度)。
とはいえ11月だからコートは着ない。

市バスに乗ってすぐに噴き出したのが停留所名。

「啄木新婚の家口」

恥ずかしすぎるだろ。
彼が生きてたら絶対嫌がると思う。

仕事だけでは面白くないので「盛楼閣」で盛岡冷麺をガッツリ食べて帰った。
やっぱり本場の冷麺は美味しい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新記事

最新トラックバック