記事一覧

スゴ本100

少し前のオススメ本投票結果を基にまとめられた推薦100冊らしいが・・・

やべぇ、No.11しか持ってねぇ。

※本棚を見せられない大人にならないよう、気を付けましょう。


真面目に読んでいる本を挙げると
1.「不正会計」
これは先輩が誤謬を指摘されながら、隠蔽・否認をしたまま異動したので必然。
結局、隠蔽箇所が ( 内 容 自 粛 ) にも拘わらず彼の責任問題になる気配さえ無いのは何故?
背任だと思うんだけど、ウチの会社流の平和主義なのかねぇ。

2.「決定版 ほんとうにわかる経営分析」
一般的な経営分析手法から粉飾決算の手口まで。
「はい、こちら粉飾決算研究所」や「一般に公正妥当と認められる粉飾決算」など、この人の書きっぷりはユーモアが豊富。指摘されている通り、負債200億以上なのに会計士監査を受けていない会社って多いんだろうな。

サ○スンの棚卸資産過大計上は結構噂になっているけど・・・実際何億有るんだろう。
四半期毎に過去最高益出てるのに株価がピクリとも動かない会社って他に無いよ。
要するに「皆、分かってる」ってこと。国策企業だからね。

一致団結して見て見ぬふりをするwin-winってビジネスなのか?


※再三繰り返しておりますが、この記事の内容は全てフィクションです(書籍名以外)。
現実との接点は一切有りません。現実の用語等との類似・一致が有ったとしても単なる偶然です。

スポンサーサイト

コメント

飛ばしすぎ

キャノン先生ぐらいしか読んだことないけどやっぱキャノン先生最高というか宝田先生マンセーというか、個人的に絶体絶命教室が次点に来ますね。
ぼちぼち図書館で拾い読みしますわ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新記事

最新トラックバック