記事一覧

スマホ購入

結果としてオンラインよりも安くなった。周辺機器も付いてきた。
店頭責任者と店員を2時間詰めたが、私は値引きは一言も触れていない。
人格否定もしていない。

ただ単に
5個以上の攻撃材料で(3個以下だと相手に考える余裕ができてしまう)
相手が言い終わる前に必ず次の質問を被せる
嘘や矛盾が出たらその瞬間に徹底的に詰める
答えに詰まったら即座に取り返しのつかないエスカレーションを求める(職場での立場がなくなる程の上位者へ)

という話し方をしただけ。私は何も要求していない。
一貫して相手に「自分の不手際だ、嘘を付いた、大変なことをした」という意識を擦り込むのみ。
値引きやオプションの話は相手が自ら持ち出してきた。

それはともかく、自分の不始末で詰められているだけなのに手や口が震えてまともに応対できないのは止めて欲しい。
コールセンタにいた時は、そのものズバリの「Y」さんがもっと恐ろしい語り口で詰めてきたぞ。
あの店に「本物」が来たら誰か倒れるんじゃないか。


※この騒動の後、ワ○ミ系列の店で新入社員の歓迎会をしたら食べ物にガラスが入っていました。
 お会計が幾らになったかはご想像にお任せします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新記事

最新トラックバック