記事一覧

日本橋散策

数年ぶりに日本橋(にっぽんばし:大阪)を歩いた。

かなり寂れている。
目に見えてシャッターが多い。

人がいると思ったら飲食店、コンビニだったり。
信○書店は人が多かったけど日本橋と関係ない理由だよねコレ。

10年前は当然のようにいた、コ○ーソフト販売業者が全然いないのも印象的だった。
これはライセンスの管理方法が変わったから当然か。

一番の衝撃はメインストリートに有るスーパーポテトが明日で閉店するという掲示。
梅田と難波へ人が流れているという話は聞いていたが、オタロード以外店らしい店が無くなった気がする。

ただゲーム探偵団だけはいつも通り。

入口の「たけしの挑戦状」ポスター
レジ前のロマサガのサントラCD

こんな構成で客を迎え撃つ店は他に考えられない。
社会人になってから殆どゲームが出来なくなったが、やはりこういう場所に来ると血が騒ぐ。

千日前通並にとは言わないまでも、昔のように活性化して欲しいものだが・・・難しいだろうな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新記事

最新トラックバック