記事一覧

デスクトップPC注文しました

相変わらずとんでもないフルカスタマイズ品。

・8年ぶりのフルモデルチェンジ
・デスクトップ用PCの今後の進歩があまり望めなさそう
(少なくともIntelはタブレット等へシフト気味)

ということも有り、全てのパーツを本気で選定。

マザボ・CPU・メモリ・SSDだけで10万超は相当笑える。
勿論これ以外にも
・Dドライブ用のHDD
・グラボ(MSI)
・ケース(Antec万歳)
・OS(Win8なんて買わねえよ)
・Office(職場に合わせて2010)
・ファンコン(ケースファン制御用)
・光学ドライブ(絶対パイオニア)

が入る訳で、お店のセットアップ料金も含めて金額はお察し下さい。
BTOだと絶対満足できるパーツが揃わない上、下手したら高くなるので諦めた。
(そもそもケース・マザボ・SSDの時点で希望通りになる店が無かった)

納期はまだ連絡が来てないけど・・・2週間位かなあ。
時代的に最後のデスクトップになるかも知れないし、そのつもりで使いたい。

Athlon 64で今までよく頑張ったよ、本当に。


コメント

No title

流石に1つ1つパーツを買って、色々気を遣いながら組み立てて、エラーと格闘しながらインストールして・・・という時間は無かったので、今回はお金で時間を買った。

強いて言えば性能に付随する「使い勝手」だけだもんなあ、デスクトップの長所。まあ自分はそれが欲しいんだけどね。爆速SSDとか静音とか拡張性とか。

No title

自分で組んでもいいのよ……!
めんどくさいけど

でもまあ実際デスクトップ組む意義はほとんどなくなったよなあ
動画編集するとかならまだマシンパワー要るけどofficeぐらいならノート最下位ですら過剰だし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新トラックバック