記事一覧

サウンドカード購入

今年の最終営業日は12/25です。

本当は12/19の予定だったが、24・25が監査のためやむを得ず出勤。
クリスマスに仕事って何だかなあ。

それはともかくデスクトップのオーディオの話。
オンボードサウンドに違和感が有り、色々検討していたのは先日の記事通り。
・流石にNANOCOMPOとパッシブスピーカーは値段的にもやり過ぎだし、置き場所の問題も有る
・かと言ってAsusのXONARは格安すぎて余り変わらないような気がする
・よく考えたら、あれだけデカいケース買っておきながらグラボしか挿さってない
という訳で、

このサウンドカードに決めた。

実はアナログ出力が初めてなのでドキドキしながら接続(今までは光デジタル)。
ドライバを入れて、適当な曲を数曲再生。

・・・比べるまでもない。バッチリ。

数週間迷う暇が有ればさっさと買えばよかった。
音の広がりも丸みも違うし、当然ノイズも無い。
普段の利用は「エンターテイメント」モードだろうね。

という訳で常用決定。
確かに1万円位高い気がしないでもないが、
creative製よりは安心して買える(ドライバはcreativeだけど)し、変に段階を踏んで聴き比べながらサウンドカードを順次買い替えることになるよりは最高級一発の方が安いし早い。
これでも耳が満足しない日が来たら、今度こそスピーカーから何から何まで変えるしかないだろう。

そんなこんなでYoutubeとニコ動の高音質探しが始まったとさ。

金曜ロードショー とか
ルパンメドレー  とか

手軽に見つかる所だとこういう曲の場合、音の違いが際立つ。
やはりオンボードで抱いた違和感は正しかった。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新記事

最新トラックバック