記事一覧

懇親会

親会社の偉い偉い方がズラリ、という緊張感満点の打合せ。

それが済んだ後の懇親会。
ウチの会社と親会社の打ち合わせメンバー全員+αが参加。

普段の仕事の話、趣味の話などが飛び交う中、


親会社の主査「○○さん(自分)は、前の職場と今の職場と比べてどうですか」


自分「・・・・・(5秒沈黙)。難しいですね。何と言っていいのか」
親会社の方、爆笑。ウチの会社の人、苦笑い。
自分「一長一短だと思いますよ」


答えられないよこんなの。
自分の現場の人もいるし、親会社の人もウチの現場と関わり深いし。

何度も言うけど、前の職場には全く不満が無かったんだって。
今の現場は、絶対的な指標では「悪くはない」と思うよ。
少なくとも転勤前に噂で聞いてたよりはずっとマシだった。

でも相対的に前職と比較したら、勝てる所なんて1つも無いよ。
・仕事の裁量が滅茶苦茶広い
・一つ一つの仕事が一生役に立つ骨肉になる
・実力で次席にしてもらえる
・業績評価が安定して高い
・アシスタントがいる(代表電話応対、旅費精算、時間外投入等の庶務を任せられる)
・時間外労働が休日出勤も含めて本人判断で出来る(事後報告でOK)
・変なことを言ってくるカウンターパートがほぼ0
・仕事をしない人がいない

前職の圧勝、というか勝負にならない。
でもこんなこと言える訳が無い。どう取り繕ってもこの場で言うのは無理。


先述の主査「じゃあ、プライベートではどうですか?」


だ か ら!
東京には良い思い出しか無いんだって!
望んで大阪に来た訳じゃないんだって!
食事も、交通も、治安も、各種ゲーム・アニメのイベントも全部東京の方が良いじゃないか。
すぐにでも戻りたいよ。東京メトロの発車メロディ集を聴く度、帰りたくなるよ。
聞くなよこんなこと。


・・・とは絶対に言えない。
程々にやり過ごすのが精一杯の飲み会なんて久しぶりだ。


※参考:前の職場の皆様との懇親会風景
後輩A「東京と大阪やったらどっちの方がいいで(ry」
自分「東京!」
後輩A「早っwww」
先輩「即答かよw もっと悩めよw」
後輩B「もうやめて!大阪のライフは0よ!」

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新記事

最新トラックバック