記事一覧

三代目みさわ

20140628_192353.jpg

麺屋武蔵のような濃厚魚介系つけめん。
つけ麺の割にスープの味が足りなかったり、濃厚だけど煮干しの味しかしなかったりする変な店が多い中、
この店は濃厚ながら癖のないスタンダードな味で食べやすい。
卓上の黒七味は後半のいいアクセントになる。
好印象なのはスープ割用のだしがセルフで置いてあること。
徐々に薄めながら味の変化を楽しめるので個人的に好き。

※スープ割のスタイル
厨房で店が薄める:麺屋武蔵、大勝軒、麺○六○六(訳有って最後だけ伏字)
スープ割用のだしを別の器で貰える:やすべえ(一応おかわり可)
完全セルフ:三代目みさわ、玉五郎
(こうやって並べて思うけど、結構行ってるな)

スープが冷めた時用の「焼き石」投入サービスも有り、なかなか面白い。
店内の清潔感も問題なく、他の人にも安心してお勧めできる店。
今の所、大阪駅周辺のつけ麺はここが一番。


※余計な情報
同じく東梅田付近にある「麺○六○六 総本店」。
食べログの評価は3.55と高いが、店員の愛想が悪い上に不衛生なのでもう行かない。
待ってる最中にカウンターにGが出た店は初めて。
しかも店員を呼んでも来ないから結局自分で退治した。あれはダメだ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新トラックバック