記事一覧

現職について

※2015年1月期会計報告に記載していましたが、記事を分けました。

年末から、自分が譲れないものを考えたが下記の順位だった。

①東京(時々、海外)
②税務(時々、会計)
③英語で仕事をする
④昇給・昇格が長期的に保証されていること
⑤その他諸々の労働環境(裁量の大きさ等)

見事に全部外れているのが現職。
不満を感じる理由がよく分かった。むしろ何でここで働いてるんだ?

①神戸、京都、大阪、福岡、東京に住んできたが、オンでもオフでも住む場所が決定的に重要。
仕事、プライベート、新たなチャンス。東京には全てが有る。
"Keep looking. Don't settle."
これを貫くためにも、一番は人生の拠点を東京に置くこと。絶対に諦めてはいけない。

②③東京勤務時代が
最も激務(年間時間外700h超)かつ
最も充実(Big4でもなかなか出会えない大型再編・海外案件を経験できたし、部下も持てたし、評価も常に高かった)していた。それに元々法律には強いので、税法の調査・理論構築はむしろ楽しい。
忙しすぎて勉強どころではなかったが。

④これはブラックボックスなのでよく分からない。
自分が同年代で上位何%にいるのか。どのポジションまで上がれるのか。
評価が極めて杜撰かつ非公開なので、何も予測できないということ自体がマイナス要素。

⑤今の職場は特に悪い。正誤問わずトップダウンオンリー。
そもそも組織全体として思考力・バランス感覚・合理性という概念が無い。純粋に頭が悪い。

今の職場で変えられるものは有るのか、異動すべきなのか。
結論を急がず、しっかり考えて納得のいく答えを出したい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新記事

最新トラックバック