記事一覧

痛烈な皮肉

朝○新聞の任○堂記事がヤバいと話題に。

asahi_nintendo.jpg

3つ目の柱である健康が加わることで、事業が好転するというのが任○堂のメッセージ。
3つ目の柱である健康が加わることで、どの柱も回らなくなるというのが朝○新聞のメッセージ。

歯車のイラストを加えているのは新聞側なので、確実に意図が有る。
この配列で歯車が回る訳が無いのは中学生でも分かる。
しかも「2つなら回るのに、3つになると回らなくなる配列」というのが強い意図を感じる。

地球の物理法則では回らない歯車。これほど強いメッセージは無い。

※解説
「ゲーム機」の歯車が時計方向に回ると
「ゲームソフト」の歯車が連動して反時計方向に回る。
しかし、「健康」の歯車もゲーム機・ゲームソフトの2つの歯車と連動しており

「ゲーム機」  の 時計回りと連動して反時計回り
「ゲームソフト」の反時計回りと連動して 時計回り

に回らなければならない。
言うまでもなく相反する2つの力が掛かることになり、力の大きい方向に回ることになるが
健康の歯車にかかる2つの力は必ず等しくなるため、歯車は回らない。



まあ任○堂って、1つおきにハードがヒットする印象が有るのでそろそろ持ち直すんじゃないかと。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新記事

最新トラックバック