記事一覧

ヨルタモリ 第4クール 文字列メモ

第3クールは完璧に解けたので、この調子で第4クールも解読したい。

第37回 Y/sarnc
第38回 0/oaeah
第39回 9/kr8ha

3列目、4列目を見る限り、2~6列目は連続縦読みに見える。
もしかすると1列目だけ役割が違うかもしれないが、多分1~6列目まで全て連続した縦読みのはず。

ちなみに壁の国旗群(国際信号旗)も変わった。

「次は福岡へ」

参考:今までの国旗群
「いつかまた沼津で」
「今年は富山から」
「次は福岡へ」

何の話をしているのだろうか。
一応調べてみたが、ブラタモリのロケ地ではなかった。

繰り返すが、こういう小さな工夫・努力は素晴らしいと思う。
必ず誰かが見ているし、必ず誰かが認めてくれる。


※追記:壁の国旗群について
コメントで情報を頂きました(ありがとうございます)。
2009年に静岡県沼津で始まったヨットレース「タモリカップ」の話でした。
1つ目:始まりの地、沼津を懐かしむもの
2つ目:2015年の第1回レース開催地が富山
3つ目:2015年の第2回レース開催地が福岡
※確かに番組内で一度だけ沼津の話をしていた気がしますし、高瀬川さんはヨット乗りの設定でした。
※ちなみに第3回・第4回は横浜、宮城(塩釜港)の予定です。

スポンサーサイト

コメント

情報ありがとうございます

情報ありがとうございます。
2009年に静岡県沼津で始まったヨットレースのようですね。
ようやく謎が解けました。

http://www.tamoricup.com/race/toyama.html
今年は富山だったみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新記事

最新トラックバック