記事一覧

ヨルタモリ 文字列 まとめ

番組冒頭・最後に右下に表示される、謎の文字列の答えをまとめた。
解き方については各リンク先を参照。

第1クール:雑多な文字列
1列目:新橋から
2列目:有明にだって
3列目:地図であえます
4列目:馬喰町にも
5列目:よろしくニヤニヤしないよ
6列目:空しいいよいよつい見頃

第2クール:
「僕の秘密 中学生になったらお酒と麻雀を止める 子供じゃないんだから」


第3クール:
「ジャズな人っていうのは、向上心の無い人 今日を今日のために生きる人」


第4クール(最終):
「チャーミングな人 それは隙が有る人 そこに魅力が有る」



(おまけ)壁の国旗群:
バー奥の壁に羅列されている国際信号旗のメッセージは初めから順に下記の通り。
「いつかまた沼津で」
「今年は富山から」
「次は福岡へ」
「最後は横浜へ」
「最後は東北だ」
「最後は横浜へ」
「いつか 必ず 沼津で」
※沼津で始まったタモリカップに関する記載が続いている。
 富山・福岡・横浜・東北(中止)は今年の開催地。

スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございます

情報ありがとうございます。
「ルート2」という発想は無かったですね。
5列目の「28284714(YO=4と読替)」もルート8(2√2)にほぼ一致しているので


√を「列目」と解釈し、
√2を2列目
2√2を2×2=4列目(数学的に2√2と√4は違いますが)
と無理やり考えると

5列目:よろしく4列目
6列目:むなしい2列目

となるのですが、結局全体の意味が見えないですね・・・。
何か文章を意図しているのか、本当に無意味な文字列なのか。
謎が多いです。

No title

初めまして、失礼いたします。
先日ヨルタモリの、こちらでいう“第4クール”の文字列解読情報を拾い、そこから独自に過去分も推理していてこちらにたどり着きました。
ログを見ると一区切り分が出揃わないうちからリアルタイムで解読に挑んでいたり、最終回の文字列をずばり当てたりしていて頭が下がりました。
特に第2クールは第24回が「T-OGAu」のミスなのは導けたものの“9→ナイン”には気付けず、(他の方の情報だったようではありますが)模範解答に目から鱗でした。
そして一つ自分も僭越ながら推論を書きこませていただきます。第1クールの“いよいよつい見頃”部分について、「141421356」はルート2を小数化した値(1.41421356…)なので、ここはその語呂合わせに用いられる“一夜一夜に人見頃(ひとよひとよにひとみごろ)”が想定解ではないかと思います。ただ第1クールのメッセージ全容が何を意味するのかは結局わかりませんが…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新記事

最新トラックバック