記事一覧

忘年旅行

職場の毎年恒例行事。

40~50人程度が参加する大規模イベントで、
昼間は観光・ゴルフ・ハイキング3班に分かれて行動し、夜は同じホテルに集まり宴会。

今年は奈良だった。

↓観光の昼食として立ち寄った店で見つけた看板がこれ。
20151211_ひとりおせち

あまりの面白さに即、写真撮影。
「ひとりおせち」なのに2名様用。
これだけでも役満だが、下の注意書き
「1個のみの販売はいたしておりません」
で8倍満。全く意味を理解していないネーミングに抱腹絶倒のメンバーが続出した。

夜の宴会後は各自部屋で二次会等。
私は真っ直ぐ麻雀部屋へ。
職場のメンバーと卓を囲むのは初めて。そもそも麻雀牌でやるのも初めてのような気が。

夜の9時過ぎから「京大3名、慶応1名」という謎の高学歴卓で半荘2回。
1回目ラス、2回目トップで総合トップという極端な成績だった。
※全員強かった(自分が弱いだけという説が有力)。
 1人は麻雀好き課長2名の新歓行事「サンマかわいがり」を返り討ちにし、
 以後も2名を財布にしていた雀鬼だが他の人は意外だった。
 いつ打っているのだろうか。
※念のため書いておくが、何も賭けていないので誤解無きよう。

麻雀終了が深夜3時。
忘年旅行参加が恐らく今年で最後なので思い切って麻雀部屋に飛び込んだが、
結果として一番楽しい旅行になった気がする。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新記事

最新トラックバック