記事一覧

ブログの更新頻度について

今月初めから色々な角度から自分を見つめ直してみると
自分の中心となる価値観は「①成長 ②発見 ③表現 の追求」だという結論になった。

①成長:自分が既に持っている能力・興味の直線的発展
学習・各種情報収集等。いわゆる自己啓発・生涯学習は大体これ。

②発見:自分が持っていない新たな能力・興味・方向性の創造
①にはないブレイクスルーで、定型的なメソッドが無い。
・大型書店で全ジャンルを眺めて興味をひかれる本を探す
・ワクワクしたものに全てチャレンジし、自分の本当の関心を探りながら人間としての器を大きくする
等の方法を現在試行中。

③表現:①②の外部発信
一種の社会貢献。独自の知識・経験・価値観を分かり易い文章構成で伝える。

これを前提に自分・家族・社会・心の健康・体の健康・学習等の観点で、やりたいことのバランスを考えた結果
「社会への発信を増やそう」
ということになり、良く考えたら
「ブログという最良のツールが有るのに、生かされていない」
と気付いた。

読書、人生観、グルメ、ゲーム、面白ネタ、会計報告に加えて
実は先月から投資を始めた(つまり金融危機の暴落を経験した)のに全く書いていない。
書くこと自体好きだし、読者にとっても面白いはずのネタが有るのに眠ったまま。これは勿体無い。
確かにそれなりに時間は掛かるが、これは必要な時間だ。
「やりたいことを全部やることで人生のバランスが取れる」
ということを学んだので、自然と時間配分が出来るようになるまで「全部やる」生活を徹底したい。

という訳でブログの更新頻度を増やします。
平均1日1記事ペースを目安に色々書いていくつもりですので、今後ともよろしくお願いします。


コメント

No title

ずいぶん見やすくなりました。
前も、色変更はできたものの、皆デフォルトでしか見ないもんね。
今後、お役立ち情報も期待しています。

デザインを変えてみました

コメントありがとうございます。
確かに6年半同じデザインでしたね。
白主体のシンプルな構成にしてみましたが、いかがでしょうか。
※トップページ上部右側のタブ(2種類)で記事の表示方法を変更できます。

No title

blog進出を進めた僕としては更新頻度が上がるのはうれしい限りで。
ただ、いろんな人に見てもらうには、そろそろ98年代のアングラな
雰囲気の画面構成を何とかした方がよいのではないかと負います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新トラックバック