記事一覧

今、ラジオが面白い Vol.1 オードリーのオールナイトニッポン

最近改めて深夜ラジオの面白さが分かってきた。

テレビでは放送できない内容がバンバン出てくるので、こちらの方が好きな人も多いらしい。
個人的に気に入っている番組が現在2本有るので簡単に紹介。

第一回は「オードリーのオールナイトニッポン」
放送日時:毎週土曜日 25:00~27:00

オススメできるポイントは下記3点。

1.安定したトーク
この時間帯は月曜から日曜まで激戦だが、高い聴取率を取っているだけあり、
①内容の分かり易さ
②出オチ・中オチ・大オチを意識したメリハリのあるネタ
③不快な口癖・前置き言葉が無い(ラジオでは意外に重要)
で、ながら聴きにも最適。
意外なのは7割若林が喋るということ。春日のキャラが前面に出た感じではなく、むしろ若林のキャラが強い。

2.安定した番組構成
フリートーク
→ 若林ネタ
→ 春日ネタ
→ コーナー(男の料理、謎の都市町田市、ハガキのコーナー、実録若林学部、死んでもやめんじゃねぇぞ)
これがブレないのが特徴。
※深夜ラジオなので下ネタは御愛嬌(特に後半)。

3.独特なリスナー
KNDかんだ、デレク・ジーカーなどハガキ・メールの常連が多いが、私の一押しは「DJこばっちょ」。
「ゼウスから春日へ 新年会のお誘い」を始めとした、無駄に神々しくバカバカしいハガキが得意で、読まれれば間違いなく笑える内容。

インターネットでもRadikoで聴けるので、興味がある人は是非。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新記事

最新トラックバック