記事一覧

ロマンシング サガ2(ロマサガ2) Playstation Vita版 レビュー(序盤時点)

3月24日発売と知ってからPlaystation Vitaを即購入。

一切他のパッケージソフトを買わないまま、ロマサガ2の配信を待ち続けていた。

2016-03-27-192716.jpg

2016-03-27-192657.jpg

評価できるポイントは下記3点。

1.グラフィックの美しさ
上記画面キャプチャ(私がプレイ中のもの)を見て頂ければ十分伝わるはず。
ちなみに大きい敵キャラ(パイロヒドラ等)は戦闘中に動く。

2.SFC版と変わらないサウンド
変なアレンジ、品質低下は一切なし。安心して買って下さい。

3.随所で行われているバランス調整
・敵のアイテムドロップがそれなりに実感できるようになった。
・異常に強かったザコがある程度補正されている感あり。
・シーフ10万クラウン無限増殖が無くなった代わりに、果樹園を運営可能に。
等、痒い所に手が届く設定。

SFC版と比較すると若干キャラ移動がもたつく感が有り、少し敵を避け辛いが特に問題にならない。
今回からの追加要素(ダンジョン、クラス)も幾つか有るので、
・ロマサガ2のプレイ経験者
・初めてサガに触れる人
どちらにもおすすめ。
容量も330M程度と軽く、今なら400円割引の1,800円で買えるので気になる方は是非。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新記事

最新トラックバック