記事一覧

“Miss a meal if you have to, but don't miss a book.”

“Miss a meal if you have to, but don't miss a book.”
(食事を欠かしても良いが、読書を怠ってはならない)

ジム・ローン(起業家・コンサルタント)の言葉。
アウトプットは働いていればある程度機会があるが、インプットは意識して時間を確保しなければできない。

先日書いた「①成長②発見③表現」は1つのサイクルであり、①②は読書による所が大きい。
何気なく目にしただけだが、一瞬で腑に落ちた言葉だった。

今、私が関心を持っているテーマは「行動」。
自分自身の習慣作りも、人に行動させることも対象範囲。
鍵となる「自己効力感」の持ち方・持たせ方をちゃんと理解したい。
久々にブライアン・トレーシーの"Full Engagement !"を読み返してみようか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

GGP

Author:GGP
詳しいプロフィールはこちら
初めての方はまずプロフィールを御覧下さい。文章の方向性が何となく分かります。

■当サイトで扱う内容
1.仕事

(業務上の出来事、課題、解決策の提言など)
2.日常
(森羅万象に独自のツッコミ。ボケっぱなしも有るよ)
3.中洲産業大学
(下ネタ上等、バカ満載。有る意味3次元を超えた誰得ワールド)

■当サイトの特長
1.表現力
(タイトルの捻り・本文の構成)
2.ボケとツッコミの角度
3.「分かる人は分かる」ディープなネタ(オタク上等)
⑨バカ(大胆過ぎる行動力)


■注意事項
このブログ(及び元サイト)はフィクションです。
現実世界とは一切関係有りません。
ネタをネタとして理解できる方のみお読み下さい。

■表示環境
Google Chromeでの閲覧を念頭に置いていますが、IE系のブラウザでも問題有りません。

■コメントについて
脳を経由しても脊椎反射でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
記事は突っ込み所だらけですし、突っ込みやすいようにブログにしたので
何でも言ってやって下さい。

※中洲産業大学カテゴリのコメントに対する返信は原則IQ20未満で行います。斜め上がデフォルトです。

■リンクについて
リンクフリーです。基本的にどなたでも歓迎します。

最新記事

最新トラックバック